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Epson Connect(エプソンコネクト)の設定について

Epson Connectとは

Epson Connect とは、ネットワークを通じてお客様とエプソンプリンターを結ぶサービスです。
Epson Connect は、以下のサービスを提供します。

  • リモートプリント
  • スキャン to クラウド機能 (スキャンしてクラウドへ)
  • メールプリント
  • Epson iPrint
  • 音声印刷

パンセで利用するのは、主に「リモートプリント」と「スキャン to クラウド機能」です。
学習済み教材のスキャンは、エプソンプリンターに付属のスキャナーの他に、スキャナー専用機やスマートフォンのスキャナーアプリを利用できます。その場合は、「スキャン to クラウド機能」は使いません。
※機種によっては、「スキャン to クラウド機能」によるスキャン動作に時間を要する場合があります。その場合は、他の方法をご検討下さい。

Epson Connectのアカウントの作成

プリンターの設定メニューから作成する方法

Epson Connect対応プリンターの操作パネルで以下の順に選択します。

設定]→([Webサービス設定])→[Epson Connect設定

  1. [Epson Connect設定]内の[プリンターの登録/削除]を選択します。
  2. 画面に従ってプリンター登録を進めると、登録シートが印刷されます。
  3. 登録シートの説明に従い、コンピューターやスマートフォン、タブレット端末を利用して登録してください。

※詳しくは、エプソンコネクトのポータルページのプリンターを操作パネルから登録するをご覧ください。

パソコン、タブレット、スマートフォンから作成する方法

以下のエプソンコネクトのポータルページよりソフトウェアをダウンロードして、設定を行います。

エプソンコネクトのポータルページ]→([セットアップ])→[設定を行うデバイスを選択

  1. プリンターをコンピューターから登録する
  2. プリンターをスマートフォン・タブレット端末から登録する
  3. 登録シートの説明に従い、コンピューターやスマートフォン、タブレット端末を利用して登録してください。
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